火の玉(隕石)が落ちた場所は四国の香川?被害を心配する声が続出!

Sponsored Links

こんにちは!MINATOです。

2019年1月3日の早朝、火の玉のようなものが上空を流れ落ちる様子が、NHKの各地のカメラに映っていたとして、ネット上で話題になっています。

そこで今回は、

  • 火の玉(隕石)が落ちた場所は四国の香川?
  • 火の玉(隕石)の被害を心配する声が続出!

という内容でお届けしていきます。

それでは早速、本題へ入っていきましょう!

Sponsored Links

 

 

火の玉(隕石)が落ちた場所は四国の香川?

2019年1月3日の朝早くに、火の玉のようなもの(隕石?)が上空を流れる様子をNHKの各地のカメラに映っており話題になっています。

火の玉のようなものが映ってる動画がこちらになります。

確かに、上空を流れる火の玉のようなものが、はっきりと映っていましたよね。

火の玉のようなものは、上空を流れる途中でひときわ明るく光った後、途中で消えていますが隕石だったんですかね…?

今のところ詳しい状況は分かっていませんが、火の玉を目撃した四国の香川県の住民は「ものすごい音がした」「爆音で目が覚めた」との声があったようです。

ネット上では「隕石が落ちた場所はどこ?」と話題になっており、香川ですごい音があったことから、「香川に隕石が落ちた説」が流れています。

香川県で爆発音みたいな音がしたなら 、隕石が落ちた可能性は0ではなさそうですよね(^^;;

ですが、現時点では香川に隕石が落ちたという情報は出ていません。

引き続き、有益な情報が入りましたら追記させていただきます。

 

火の玉(隕石)の被害を心配する声が続出!

火の玉のようなものが上空を流れたということで、ネット上では被害を心配する声が相次いでいます。

このように被害を心配する声が挙がっていますが、被害に遭った情報は出ておらず、火の玉のようなものによる影響は出てないようなので少し安心しました。

 

まとめ

今回は、

  • 火の玉(隕石)が落ちた場所は四国の香川?
  • 火の玉(隕石)の被害を心配する声が続出!

という内容で紹介させていただきました。

早朝に火の玉のようなものを目撃した四国や中国地方の住民からは、すごい音がしたということで、本当に驚かれたことかと思います。

火の玉のようなものは隕石だったのか、現時点では正体が分かっていませんが、被害は出ていないようなので、本当によかったですよね(^^;;

それでは今回はこれで以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました!

MINATO

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください