明石市長の暴言を録音した職員は誰で顔と名前は?泉房穂を支持する声も

Sponsored Links

こんにちは!MINATOです。

兵庫県明石市の泉房穂市長が市職員に対して暴言をはいた録音の音声で大きな話題になっています。

さて、泉房穂市長の暴言を録音した職員は誰なのでしょうか?

また、泉房穂市長の暴言は良くないけど支持する声がネット上で多く上がっています。

そこで今回は、

  • 明石市長の暴言を受けた職員は誰で顔と名前は?
  • 泉房穂を支持する声が多い!

といったテーマで紹介していきます。

それでは早速、本題へ入っていきましょう。

Sponsored Links

 

明石市長の暴言を録音した職員は誰で顔と名前は?

明石市長の暴言問題がニュースでも大きく取り上げられ話題になっていますね。

泉房穂市長が担当の職員に暴言をはいてしまった理由は、明石駅の南にある明石駅前交差点で事故が多発したため、道路の拡張工事を計画し、2010年から事業を開始。

これ以上、事故で犠牲者を出さないための事業なのに、担当していた職員が7年間も物件の立ち退き交渉が進まないことで、泉房穂市長が激怒してしまったのです。

泉房穂市長が職員に暴言をはいた内容がこちらです。

職員「(立ち退き対象だった建物の)オーナーの所に行ってきた。概算で提示したが、金額が不満」
市長「そんなもん6年前から分かっていること。時間は戻らんけど、この間何をしとったん。遊んでたん。意味分からんけど」
職員「金額の提示はしていない」

市長「7年間、何しとってん。ふざけんな。何もしてへんやないか7年間。平成22(2010)年から何しとってん7年間。金の提示もせんと。楽な商売じゃお前ら。あほちゃうか」
職員「すいません」
市長「すまんですむか。立ち退きさせてこい、お前らで。きょう火付けてこい。燃やしてしまえ。ふざけんな。今から建物壊してこい。損害賠償を個人で負え。安全対策でしょうが。はよせーよ。誰や、現場の責任者は」

職員「担当はおります。課長が待機していますが」
市長「上は意識もしてなかったやろ。分かって放置したわけやないでしょ。任せとっただけでしょ。何考えて仕事しとんねん。ごめんですむか、こんなもん。7年間放置して、たった1軒残ってもうて。どうする気やったん」
市長「無理に決まっとんだろ、そんなもん。お前が金積め。お前ら1人ずつ1千万円出せ。すぐ出て行ってもらえ。あほちゃうか、そんなもん。ほんま許さんから。辞表出しても許さんぞ。なめやがって。早くやっとけばとっくに終わってた話を。どないすんねん。悠長な話して。たった1軒にあと2年も3年もかけんのか。何をさぼってんねん、7年も。自分の家売れ。その金払え。現場に任せきりか。担当は何人いるの」

職員「1人しかいません」
市長「とりあえずそいつに辞めてもらえ。辞表とってこい。当たり前じゃ。7年分の給与払え。辞めたらええねん、そんな奴。辞めるだけですまんで、金出せ金も」
職員「担当は今は係長。この間係長は3回替わった」
市長「何やっとったん、みんな。何で値段の提示もしてないねん」
職員「値段は概算を年度末に提示している」
市長「概算なんか意味ない。手続きにのらへんやないか」

職員「市長申し訳ありませんが、(の分は)予算は今年度でつんでいる。前年度は予算ついていないんで、概算しか」
市長「ついてないってどういうことよ」
職員「他の地権者の分、とってますから。丸ごと全事業費は1年間でどーんと付けられない」
市長「見通しわかっとったやろ。ややこしいの後回しにして、楽な商売しやがって」

引用元:https://www.kobe-np.co.jp

「火付けてこい」「燃やしてしまえ」などの発言は良くないと思いますが、職員に暴言してしまった背景には先ほどのことがあり、泉房穂市長は明石市のために激怒したものなので、いい市長のように感じました。

泉房穂市長の暴言を録音した職員は誰なのか気になるところですが、現時点では誰なのか明らかになっておらず、名前や顔画像なども不明です。

朝日新聞は、関係者から録音データを入手したということですが、おそらく泉房穂市長に激怒された当人ではないかと予想しています。

 

泉房穂を支持する声が多い!


このように、泉房穂市長を支持する声がネット上で相次いでいます。

確かに、泉房穂市長の発言内容に問題はあったと思いますが、職員に激怒した理由に理解できる感じもあります。

 

 

まとめ

今回は、

  • 明石市長の暴言を受けた職員は誰で顔と名前は?
  • 泉房穂を支持する声が多い!

に注目して紹介させていただきました。

泉房穂市長の暴言問題について、激怒してしまった背景に、7年も職員がそのままにしていたというものがありました。

この件については、しばらく注目を浴びることになりそうです。

それでは今回はこれで以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

MINATO

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください